シェイク的 交流サイトほのぼのblog



PageTop

お疲れ様でした

無題7

どもども。

2Sではウチのエースとして活躍してくれたキング君ですが、
お迎えメールが届いたので引退させました。

パラ、遺伝ともに文句なしですね^^

これからは産駒で親子2代のダービー制覇に期待しています。


PageTop

枠がないっ!!

無題6

どもども。

キング君の有馬記念はさいさんの追撃をしのいで・・・
なんとか振り切りました^^;


これで3歳時は8戦全勝(うちGⅠ4勝)となり、
年度代表馬の座は頂いたかな?w


さてさて、時は変わって3S目に突入です。
皆さん生産は終わったのでしょうか?
自分は2S中盤に追加生産しまくったせいで
競走馬枠が整理できず、、、


まだ種付け可能牝馬が8頭くらいいます(死




PageTop

JC制覇!

無題5


どもども。

JCも無事に勝ってくれました!
これでG1は3勝目になりますねー。


今回はかなり接戦になったので、いよいよ
相手が強くなってきたようです^^;
次走は有馬記念を予定していますが、
正直危ないと思っていますw


さて、種付けシーズンが近づいてきたので
生産に向けた準備を少しずつ始めています。


トラッキーさんのトラノミレニアムが引退されたので
早速、シス牝馬を6頭つけさせて頂きましたw


狙い通り牝馬に産まれてくれたら・・・
1月1週に引退して繁殖にします^^

PageTop

2冠達成^^

菊花2

どもども。

菊花は無事に勝てました^^2冠馬になりましたw


枠も絶好だったのでタイムだけを気にしてましたが
フリレと同タイムを出してくれたので満足です!


さて、次は放牧してJCですね~。
2400はちょっと短いので不利枠引いたら
負けちゃうと思います・・

無事な枠を引いてくれ!!


PageTop

今後の予定

どもども。


シェイク垢もそろそろ頑張らなければ・・・
ということで、今日は札幌2歳Sにスターマイン君を送り込みました。


会フリレでそこそこ走っていたのでチャンスはあるかなーと思う中、
フタを開けてみると早速の不利枠w
さすが『不利枠の帝王』と呼ばれただけはありますw


この馬、もともとは差しでしたがラベ食わせて先行に変えています。
はい、見事に裏目ですw


それでも印は◎◎◎◎グリグリなので・・
まだチャンスはあると思っていますけどねー、テキーラさん次第w


キング君は明日の京都大賞典に登録しています。
ボン垢2つ目の重賞制覇して欲しいですね、その次は中1週で
菊花賞に突撃します!ここは絶対に勝ちたいレース。


その後は放牧してJC→有馬を予定していますが、
JCへのローテが2週仕上げでビタシロ必須になるので・・
もしかしたらステイヤーズS→有馬にするかも知れません。。

PageTop

今Sは・・

どもども。

今Sの成績ですが、重賞やOPをバンバン狙うよりも
どちらかと言うと条件戦をコツコツ使っています。

積極的に重賞狙うのも手なんですけど、
今は騎手の勝利数に比重を置いている感じです。
勝てない重賞には出さないという冷静な部分も
あるんですけどね^^;


今Sの成績はこんな感じ↓(9月4週現在)
シェイク垢 34-15-5-3-1-2
ボン垢   17-3-1-3-1


この勝率・連対率なら上々でしょう。
サクラ垢は半分倉庫状態なので、出動はもう少し先かな。

PageTop

2歳戦開幕

どもども。

2歳戦が開幕し、中盤に差し掛かりましたが
皆さん調子はいかがですか~??

我が2歳馬は仕上げに手間取っていたのですが
最近になって調教が追いついてきたので
これから昨日くらいから順次デビューしていますw

期待馬は何もないんですけどねー。
2歳のことよりも3歳のキング君のがカワイイのでw

2歳馬達は新馬→500万と順当に使っていこうかと
思っています。速そうなのがいれば重賞は狙います!

PageTop
