シェイク的 交流サイトほのぼのblog



PageTop

2歳戦開幕ですね

どもども。

第5Sも前半戦が終わろうとしていますね。

個人的な成績ではG1・重賞と勝つことができたので、良い流れのまま後半戦に

突入していきたいですね。前半戦で活躍した馬はPOも近いでしょうし、

新鋭を育てないといけないと考えています。

これからデビューする3歳馬などもいますが、あまり期待できそうな馬がいないので

後半戦は厳しい戦いを強いられそうだなと思っています^^;



今日から2歳戦が開幕ですね。

ウチの2歳達は調教量が足りず、まだレースに出せる状態ではないのでデビューは

もう少しかかりそう。1頭だけピーク完璧になった馬がいるので、その仔は仕上がり次第

デビューさせますが、、とてもOP級とは思えないので、2勝させたらお役御免かな^^;



4周年イベントでは、エキシビジョンに馬が殺到してますねー^^

自分も参加していますが、ユーザー馬が多く登録している時間帯ではとても勝てないので

深夜2時以降~メンテ開始までと、メンテ明け~朝8時くらいまでに頑張ってますw

3垢ともSPはクリアすることができたので、あとは4周年カード(金)狙いで参加する感じかな。

しかしSPクリアボーナスは良いアイテムが貰えると思っていたのですが、、

3垢クリアで貰った内訳は、重蹄鉄、アミノ酸、柏木特製フルーツでした。。

ガッカリしました^^;


PageTop

お次は

どもども。


ここ数日、G1に大量出走させていますが結果を出すことができません。

能力的にも厳しいことは判っていましたが、1頭くらい紛れてもいいじゃないかw

最初から勝てるとは思っていなかったので負けても気分は楽ですけど^^;


さて、今日は安田記念です。

ウチの厩舎からはシェイク垢に初G1をプレゼントしてくれたリバティーベルを

送り込みました。印は厚めについているようですね、1番人気ですか。。

正直なところ、入着が精一杯だと思っています。

勝ち負けできる実力を持っているかどうかは疑問ですね^^;

馬主に期待されていない可哀想な馬なので、気楽に走ってもらいたいものですw

PageTop

復帰

どもども。


巷で大流行のインフルエンザを患ってしまい、今週は死んでました。

インフルエンザでも休ませてもらえないウチの会社って・・と思う次第であります。。



さてゲームのほうは、淡々とプレイしているだけなので特に書くネタがありません^^;

ボン垢のホットロッドクインが前哨戦の青葉賞を制してオークスに向かいます。

枠も良好で上位の人気を貰っていますが・・ゴニョゴニョ。

今日は海外G1にも2レース登録していますが、こちらも厳しそうですね。

順調にG1出走まで駒を進めることができている状況には満足です^^

結果は別ですが・・1つくらい勝ちたい。。

PageTop

頑張ってくれました!

どもども。

長かったのか、短かったのか。シェイク垢もようやくG1を勝てました。

リバティーベルは条件戦を使っている頃からドバイDFを使う青写真を

描いていたので、狙い通りの結果を出せてホッとしています^^



さて、リバティーは晴れてG1馬になれましたが他の馬でも結果を出していかないと

いけませんね。調子が良い時こそ、スランプ時期に向けてしっかりと準備をする。

リバティーはもうピークアウトしてもOKくらいの気持ちで、次の課題を設定して

そこに向かって進んで行きたいと思います。



馬主会の天馬無双は人も増えてきて、チャットも盛り上がってきました。

「勝ちたい」思いのもと集まったメンバー同士なので、馬の話題をどんどん話したいし

困っていること・悩んでいることをみんなで一緒に解決していくスタイルで

上を目指して行きたいと考えています。1人で悩んでいても仕方ないので、、

相談や質問をしやすい雰囲気を作っていけるように頑張ります^^

PageTop

ようやく初仕事^^:

どもども。

天馬無双に移籍してから、ようやく初仕事をすることができました。

3歳牝馬重賞のクイーンCをスノーキーが制覇しました。

この馬、除外抽選をすり抜けて出走にこぎつけた馬なので、無事結果を出せてよかった^^;;



会のムードは相変わらず良い感じです、今日は醍醐さん,もフェブラリーSを快勝!

昨日もダイイヤモンドSをきいあのファンタシーシーが制覇、順調に重賞数を伸ばせています。



とはいえ、スランプになる時期もくるでしょう。

大事なことは、スランプになった時に慌てないように、今から想定して準備をしておくことだと

思っています。ユーザー相手の勝負なので毎回良い結果が出るわけではありません。

スランプ時期に慌てないように、会メンバー皆で信念を持って頑張って行きたいと思います。

結果を出すために何をするべきか?これと真剣に向き合えば、必ず結果はついてくるはず。



昨日より、ゲーム内の交流BBSでもメンバー募集を開始しました。

募集条件でLv制限をしなかったのは、「強い人」を求めているのではなく

「本気な人」を募集したいと思ったからです。

やる気があればOP重賞くらいは必ず勝てるし、勝てるように持って行くのが私の役目だと

思っています。馬主会全体で万全の支援をしていくつもりです^^

天馬無双に興味がある方がいれば、いつでも声掛けて下さいね^^

PageTop

生産は続く・・

どもども。

一苦労している生産ですが、手持ちの繁殖牝馬の生産は一応終わりました。

しかし、産まれてきた2歳の中でダメそうな馬が16頭いたので早速捨てました^^;


今Sは妥協しないことだけを考えて生産をしています。新会に移籍したからには

結果を残さなきゃいけない。そのためにはまだまだ馬が足りないので追加生産を

する予定です。納得いく布陣を揃えたいので・・。

PageTop

いよいよ始動です!

どもども。

新会『天馬無双』を発足し、スタートを切ることが出来ました。

現状、中京鯖の馬主会情勢では「シバカリ独走」のムードが漂っています。

この状況を打破したいと思っての設立です。



馬主会情勢はもっと大混戦になったほうが面白いし、お互いに刺激し合うことで

高いモチベーションを持つことができる。高いレベルで勝負ができると思っています。

シバカリにとっても良いきっかけになってくれればと思っています。

とはいえ、シバカリに在籍していた私が飛び出した形なのでシバカリの皆様を裏切って

しまいましたね^^;レースでは裏切り者の私を叩きまくって下さいw

こちらも負けない馬を作るんで、勝負です。



馬主会のスタイルは色々あります、勝ちにこだわらず楽しくやる馬主会も良いと思いますが、

やっぱり勝てない状態が続くと飽きちゃうんだよね^^;



まだ設立して間もないのでメンバーとは少ししか話をしていませんが皆すごいモチベーションを

持っているので、この会なら頑張れると思いました^^馬主会のメンバー同士がライバルです。

お互いに強い馬を作って、G1で決着をつけたいと思います^^

PageTop

志は高く

どもども。

仕事復帰をしましたが、得意先への挨拶回りやら会議で出張したりで

何かとバタバタしておりました^^;

週末はまた3連休ということで、ブログの更新も頑張らないと・・。



馬のほうは生産が終わりません、、深刻な枠不足です。

ダメそうな2歳馬は10頭くらい捨てたんだけど・・まだ足りない@@;

あと何頭か捨てないといけないようです、あー悩むなぁ。。



現役馬では、昨日リバティベルが東京新聞杯を勝ちました。

今Sの初重賞になります。期待していた金杯が案外な結果

だったので、早い段階で重賞勝ててよかったです。

これでシーズン目標の最低限の仕事は達成できたので

あとはどうやってG1を勝ちに行くか考えるだけ^^;




それと、きいあのブログにて新馬主会を設立した話が

書いてありますが、自分もシバカリから移籍して

そちらに入ります。打倒シバカリでガンガン行きます。

新馬主会を設立した経緯や目的などは、また

別の記事で書きたいと思います。

PageTop

戻ってきました

どもども。

ようやく自宅に戻ってきました。

帰省中はゲームもネカフェからのINだったり

淡々とプレイしていたので、今日は久々に

ゆっくりと調教や計測ができてホッと一息です。



帰省中に2歳重賞(京王杯2歳S)を勝ってましたね。

一方、ある程度期待していたポルカノは東スポ2歳Sで

惨敗、昨日の朝日杯でも無念の2着でした。

G1を勝つにはワンパンチ足りないことは判っていましたが

見事に力負けですね、完敗です。

オリオンさんおめでとうございます^^



シェイク垢はG1を勝つしかない状況なので、残念な結果でしたが

それでもG1で勝ち負けできたことは大きいです。愛馬のレベルが

上がってきている証拠かな、2歳は明らかに昨Sよりは手応えを

感じています。G1級は居ませんが、OP・重賞で勝負できる馬は

コンスタントに作れるようになってきているので、来Sこそは・・・。

PageTop
