シェイク的 交流サイトほのぼのblog



PageTop

いよいよ最終週!

どもども。

2歳G1が終わりました。一応3戦とも出走はできましたが・・w

レディマッハは2戦とも不利枠を引きましたが、あれだけ負けているようでは

実力が無いってことですね。3歳春のローテをどう組むか悩んでいます。


ゲームは明日が5S最終週になります。

有馬記念にはザンガス、東京大賞典にはシーシーエンジェル、ラジオNIKKEI2歳には

デスリーグを出走させますが、やはり期待はシーシーでしょうかね。

前走の敗戦もあり、正直あまり興味は無くなってきた馬ですが^^;

最終週に重賞1つくらい勝ちたいところですが・・・どうなることやら。


PageTop

んー残念^^;

どもども。

海外2連戦はどちらも2着に終わりました。

勝てなかったのは馬主が弱いからです、まだまだ自分を追い込まないといけないですね。

もっと強い馬を作らないといけない、その為に自分が何をするべきかを考え直す

良いきっかけになりそうです。

んー燃えてきた^^

PageTop

続・ダート路線

どもども。


今Sより、2歳戦もダート路線には意識的に挑戦しています。

本日は2歳のデスリーグが北海道2歳Sに出走し、何とか勝つことができました。

この馬は当初から2歳時の最大目標は『北海道2歳S制覇』としていただけに、

キッチリ結果を出せて良かったです。

フリレではきいあの馬にほぼ全部負けていたので、自信はありませんでしたが^^;



ダート路線は3歳春のOPレースが少ないので、今のうちに賞金を稼いでおかないと

来春に慌てることになりますので・・・良かった^^;

これで海外G1への出走権が手に入ったので、あとはどこまで馬が伸びてくれるかです。

伸びシロはまだまだありますが、いつの間にか居なくなっているかも知れませんw



馬主会では、きいあのファンタクィーンが秋華賞を無事に制覇しました。

前回の記事にて、「秋華賞は他のメンバーに任した」というのは同馬のことです。

シーシーエンジェルを使っても勝ち負けだったと思いますが、馬主会として

秋華賞はファンタクィーン、BCクラシックはシーシーエンジェルで獲りに行くという

選択をしたので、ファンタクィーンが無事に勝ってくれてホッとしています。



さて、明日はシーシーエンジェルの番です。

クラシックを回避して挑戦する以上は、BCクラシックを必ず勝たないといけません。

強いライバルも登録していますが、望むところです。

BCターフもボン垢のザンガスに頑張ってもらいたいですね^^

PageTop

やっとダート路線で^^;

どもども。


昨日のダービーGPをシーシーエンジェルで勝つことができました。

今までダート路線には参加すらできていない状況だったので、今回の勝利で

ダート路線でも頑張って行きたい思いが強くなってきましたね^^

とはいえシーシーエンジェルも本来は芝馬なのですが^^;



次走については芝路線も考えましたが、海外のBCクラシックに行きます。

馬主LV的にはクラシック制覇が必要なので、秋華賞という選択肢もありましたが

馬主会内で相談して、秋華賞は他のメンバーに任せることにしました。



海外の後は、国内に戻ってJCDあたりになるかと思います。

ちなみにこの馬、アビはマッスルボディだけ、限界突破は1度もさせていません。

G1勝つにはアビや限界突破が必須というワケでもないようです^^

PageTop

夏競馬!!

どもども。

リアルではまだまだ寒い日が続きますが、ゲーム内は夏競馬が真っ盛りですね!

2歳戦はもちろんですが、ローカル重賞や海外G1など番組が充実しているので

毎日楽しくレース観戦をしています。自分の馬を出せないレースばかりですが・・^^;



2歳は最近になってようやく続々とデビューさせています。

まだピークINした馬は2頭ですが、他の馬も新馬戦くらいは突破させておこうと考えています。

それなりにタイムが出る馬はいるけど・・年末のG1で通用するレベルかどうかは^^;;

しばらくの間は厳しい戦いを強いられそうですね。

PageTop
