シェイク的 交流サイトほのぼのblog



PageTop

どげんかせんといかん・・・

どもども。

ブログを更新するクセをつけれるように頑張ってみますw


ここ最近スランプに陥っていると昨日も書いたワケですが、成績がそれを物語っています^^;

シーズンランキングを覗いてみると・・・


【中京8S4月1週終了時点】
中京8S
勝率=34% 2着率=25% 着外率=18%

勝利数トップで調子良さそうに見えるのですが、条件戦中心の出走にも関わらず

勝率が34%と低いですね。そして2着の数も多いので、勝ち切れていません。

着外も多く、入着すらできない馬が多いってことですね。。



昨シーズンと比較してみると、

【中京7S】
中京7S
勝率=46% 2着率=17% 着外率=10%

明らかに成績が劣っていることがわかります。



私は自分の中で成績目標を設定していて、

勝率=40%以上 2着率20%以下 着外率=15%以下

中京鯖、チャ鯖ともに毎シーズンここを目指して頑張っています。


【中京鯖 通算成績】
中京通算
勝率=42% 2着率=19% 着外率=13%

通算成績ではほぼ目標に近い結果となっているので、今Sの成績の悪さが光ってますね。

重賞G1を勝ちまくっているならともかく、大きなレースで結果を残せているわけでもないので

どうやってテコ入れをしていくか真剣に悩んでいます。

馬の入れ替えをドンドンやらないと現状を打破できそうにありません。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
その反面、チャ鯖は絶好調。(チャ鯖では怜華という名前です。ネカマじゃないよ)

【チャ鯖33S5月4週終了時点】
チャ33S
勝率=40% 2着率=18% 着外率=13%

成績目標もクリアできていて良い感じですね。もともとチャ鯖の不振は長かったのですが、

今Sは強い馬と巡り合うことができたおかげで非常に助けられています。


【チャ鯖通算成績】
チャ通算
勝率=40% 2着率=20% 着外率=13%

なかなかの廃人っぷりですな(汗

PageTop

リハビリ

どもども。


仕事で死んでまして、ブログも長いことサボっておりました。。

今回はあまりに久々の更新ということで、リハビリ程度にしますが^^;


中京鯖は8S突入して、生産も終えて続々と入厩している時期になりました。

今Sの生産もボロボロでして、、それを受けて来Sの生産方針も既に決め終えました。

自分の中である仮説を立てたので、来Sはそれにチャレンジです。



昨Sも生産はボロボロで、それに伴い成績もひどいもんでした。

天馬としてもかなり情けない結果に終わったと思います、反省するべき部分は多々あります。

メンバーみんなで頑張って巻き返したい所ですが、力になれない自分が申し訳ない。


チャ鯖は絶好調なのに~~、掛け持ちプレイで両方とも結果を出すのは難しいですね。。

PageTop

今が大事

どもども。

ブログさぼり癖がすっかりついてしまいましたw

リアルも色々あっていまだにバタバタしてます・・。



前回のブログでは生産に気合いを入れるとか書いてましたが、、

今Sの生産は昨S以上に厳しい結果に終わりましたw

終わったことは仕方ないので、反省をして来Sの生産に繋げないとですね^^;



しかし現在の戦力が辛くなってきましたねー、今の戦力でどう戦っていくかを

考えないといけません。突破させてどうこうというレベルの馬もいないので、

地道に勝利数を稼ぎつつ追加生産馬と入れ替えています。



現役馬の中ではシルバーコレクターのアペックスショット君を筆頭に、

G1・重賞では善戦止まりの馬に囲まれています。。

運良くチャイルドプレイがG1勝ちましたけど、これが今Sようやく掴んだ初重賞です^^;

苦しい時こそ立ち回りが大事です、来Sに向けてしっかり準備したいですね。



中京鯖イベントでは、数多くの皆様のご参加ありがとうございます^^

自分が参加させてもらっている「チーム・おーいL」のメンバーも各馬主会からの参加者で

初めての方も多く、新たな交流が生まれて楽しいですね。

引退者が2名も出てしまい、計8名での戦いになりますが意地は見せたいですね^^

PageTop

7S開幕!

どもども。


またブログ更新が滞っちゃいましたね、スミマセン^^;

イベントのチーム分けが終わったと思ったら、今度は生産に向けて枠整理で

バタバタしておりました。。ようやく終わったけど、今から生産かと思うとゾッとします。。


さてさて、


イベントでは今回Lチームのメンバーとして参加することになりました。

まだ全員の顔合わせは終わっていませんが、順次チャットルームで顔合わせもできて

おり、今のところ順調(?)に進んでいます。なかなかチーム名が決まらない^^;

イベント馬も生産しないといけないので、今Sの生産は気合い入れないと。。。


エース級の馬が続々と引退してしまったので、厩舎が寒い状況なのが痛い。。

どちらにしろ今Sの生産に賭けるしかない状況なので、がんばります^^;;

PageTop

近況

どもども。


ようやく決算のバタバタが終わろうとしています。

さすがに忙しすぎてゲームにも影響が出てしまっていましたが、

そろそろ落ち着きを取り戻せそうです。

という訳でブログも更新しないといけませんね。



タイトルは「近況」としましたが、ゲーム内では平凡な日々を過ごしています。

シーズン前半はそれなりに結果も出せていたのですが、最近はサッパリですね。

期待できるような馬もいないので当然の結果なんですけどね^^;

2歳も厳しいので期待は一切捨てて、来シーズンを戦い抜くための準備を

コツコツとしている状況ですね。課題は山ほどあるので少しずつクリアさせています。



さて、中京鯖も6シーズン目に突入しているわけですが天馬は苦戦を強いられてます。

ライバル馬主会では会フリレや会イベントも積極的にやってるみたいですね。

成績も好調の馬主会が多いようで、天馬も負けられません。

ライバルと戦っていく為にはまず「ライバルを知る」ことが必要だと思い、上位馬主会の

状況について丸一日かけてじっくりと研究させてもらいましたw

詳細については書けませんが、色々と見えてきた部分も多くて参考になりました^^



1つ言える事は、会種牡馬が非常に充実しているなと思いましたね。

G1馬を全体公開せずに会内だけの公開にしていたり、なるほどなと思いました。

どうやって馬主会を優位な状況に持っていくか、色んな作戦・方針を持っていますね^^

天馬としても、参考にするべき部分は取り入れたいと思います。

PageTop
